ドンケツ (1)Amebaマンガ 今一番はまっているマンガです。 なんなんでしょうね、キャラが生きてます。それぞれのキャラの性格がしっかりと出来上がっていて、ドラマを見ているような感じで読んでいるような気がします。やくざ漫画なんですが、任侠漫画のような感じもあり、ちょっと説明が難しいです。魅力的なキャラが多いですが、個人的には宮本会長が好きです。
相変わらず電源を落とせない
https://ameblo.jp/iiyan/entry-12676314733.html
コロナはなかなか収束しませんね。 大阪は緊急事態宣言がでているので、仕事がしにくいです。テレワークの方が都合いいことも多いのですが、客先訪問なんかは、なかなかいけません。自分自身もかかりたくないし、もしも自分がかかっているとしたら、相手に移す可能性は否定できないし。そう考えると、どこにも行けません。皆さん同じでしょうが、早く何とかなってほしいものです。 さて、昨年から調子の悪かったノートPCですが、相変わらずスリープもシャットダウンもできません。ただ、再起動はできるんですね。おそらく、電源が悪いのでしょうか。どうも、再起動直後だけは、問題なくシャットダウンできるようです。一時は、再起動してからシャットダウンしていたのですが、面倒なので、最近は以下のような落とし方をしています。電源を抜いて、再起動して放置。そうすると、ある程度の時間がたつとスリープするんですね。 もしかすると、よく使う何かのアプリか、ドライバが原因なのかもしれません。
あっちゅうまに
https://ameblo.jp/iiyan/entry-12626344436.html
4連休も、あっちゅうまに半分終わってしまいました。 有意義だったかというと、全くそんなことはなく、特に何もすることなく過ぎていったかなという感じです。 他の人はどうなんですしょうかね。 ああ、そういえば先日からずっとノートPCと格闘しています。なぜか、スリープもシャットダウンもできなくなりました・・・・ バッテリがなくなるのを待つか、強制終了しかできない状態です。 設定を確認したり、放電してみたり、ドライバを入れ替えてみたりするも、改善せず・・・ 時期的に見て、Windows Updateを疑っているのですが・・・
マスク来ない・・・・
https://ameblo.jp/iiyan/entry-12596615898.html
アベノマスクの話題が少し前にありましたが、なかなか届かないですねえ。 確かに、話が出た頃はありがたいないなと思いはしましたが、今となっては・・・・ つい先日、使い捨てマスクを薬局で見つけて、購入したし、ネットでも買えるようになってきたので、そろそろ出始めてきたような気がします。 なんで、迅速な対応が出来なかったんでしょうね。迅速な配布ができていれば、意味のある政策にもなったのかもしれませんが、今となっては愚策でしかない・・・野党には政権は無理だと思いますが、与党もこんな調子では、先行き不安しかありませんね
”あっ(°_°)” めっちゃどうでもいいけど・・・目についたので・・・
https://ameblo.jp/iiyan/entry-12574416633.html
リブログって、こんな機能なんですね。 さて、今年はちゃんと食べましたよ。撒きはしませんが。ここ最近は、年も年なんで、10歳は1個分って、勝手なルールで計算して食べていましたが、今回はちゃんと。 それなりの数なんで、それなりにおなかが膨れました。
謹慎って必要?
https://ameblo.jp/iiyan/entry-12574256879.html
最近、闇がどうとか、不倫がとかいう感じで、謹慎する芸能人が多いような気がするのは気のせいでしょうか? 昔は、そんなことはなかったような。 謹慎する必要ってあるんでしょうかね。人気商売なんで、そのままで続ければいいと思うんですが。まあ、犯罪なんかは別ですけど。 嫌なら見ないし、見ないという事がその芸能人に対する意思表示でいいと思うし。問題起こした政治家が入院するみたいな、単なる逃げな気がします。 なんか、マスコミやらネットやらで面白がっているのが、引きずりおろして叩きのめそうという感じが気味が悪いように思います。こんなことを繰り返していても何もいいことはないと思うんですが・・・というのが正直な感想です。 他にも、番組やCMを下ろしたり、カットしたりというのも多くなりましたね。これにも違和感がある。中には、違約金がなんていう企業もありますね。 元を取りたい気もあるかもしれませんが、いやいやその芸能人をたいして下調べをせずに採用にしたのは誰?都合が悪くなったら、責任を押し付けるのって気がします。こうなったら、CMに出るのはリスクしかなくなりそうですね。今時、マスコミの捏造や無責任なあおりがあっても驚かないし。 ・・・という感じで、息苦しい世の中になってきたなあというのを感じます。
オーダー
https://ameblo.jp/iiyan/entry-12539834892.html
先日居酒屋で、「カシスソーダ」を注文したら、「カルピスソーダ」が来た。 確かに、最近活舌が悪くなってはきたが・・・
今日は徹夜
あけましておめでとうございます
https://ameblo.jp/iiyan/entry-12430054078.html
もうすでに、1日終わっていまいましたね。 時間のたつのは早いものです。 今日は、絶対に仕事をしないでおこうと決めていたのですが、なんとか達成できました。 ちっちゃなことですが、今年は計画的にいきたいと思っています。




